一般歯科・小児歯科

虫歯の治療や、一般的な歯のトラブルに対処します。
保険適用の範囲内で治療を受けられるものが多く、経済的にも安心して治療を受けていただけるでしょう。ただし、制約もあり、中には治療方法や使用する材料によって保険が適用されない場合もあります。当院では、治療を行う前に、患者様の要望やお悩みを聞き、歯やお口の中の状態を見ながら、しっかりと説明をしたうえで治療をさせていただきますので、ご安心ください。

perio_img02

虫歯の治療や、一般的な歯のトラブルに対処します。

予防治療とは

歯科医院は、虫歯やお口のトラブルを抱えてから行くところだと思っていませんか?そのため、症状が酷くなってから通院される方も多く、治療期間が長くなり、神経の近くまで治療を行わないといけないケースが多々あります。
当院では、虫歯や歯周病など、お口のトラブルを抱える前に行う「予防」に力を入れています。
歯科治療では、むしろ虫歯の治療よりも、予防の方が重要な役割を担っているのです。

入れ歯・ブリッジ

入れ歯治療

虫歯や歯周病など、お口のトラブルで残念ながらご自身の歯を失ってしまった時、当院では入れ歯・ブリッジを使用した治療を行っています。
当院の入れ歯やブリッジは、使用している患者様からの評判も良く、例えば、
「薄くて軽い」「使用した際の違和感が少ない」「見た目が目立たず気にならない」「ご飯を食べる時に気にしなくていい」など、様々なご意見をいただいています。
その秘密は、他院の医師からも驚かれるくらいの技術を持つ歯科技工士が義歯の作製にあたっているからでしょう。

審美治療・ホワイトニング

審美治療とは

虫歯の治療をした際に、削った箇所に銀歯を詰めたり被せたりすることで、目立ってしまうのが気になるという経験はないでしょうか?また、白い素材を使って治療を行ったにも関わらず、時間が経過して黄色く変色してしまい見た目が気になると感じた人もいるでしょう。

セレック治療

セレック治療とは

セレック(CEREC)とは、セラミックを使用した短期間で修復できる治療のことをいいます。
治療期間をかけない秘密は、歯の修復物を作成する際に歯型を取る必要がなく、コンピュータを使って設計、製作することができるからです。